屋根から降りたClarion(KERRYが見た世界)

自分自身を観察しながら、より自分を好きになる道程

51 生まれて最初に受けたショック

Jovian資料の翻訳をしていたら、ヒューマンデザインの創始者であるラー氏自身が、予定日より1か月早産だったらしき記述があった。

 「突然上部を切り開くナイフがあって、それを開くと光が差し込んできて、ワオ、ワオ、ちょっと待って、トンネル(産道?)の先に光があることを確認するチャンスさえなかったんだ。空が一気に広がったんです。しかも1ヶ月も早く、まだ休暇も終わっていなかったのに!。衝撃を受けたのです」

f:id:clarion5157:20210722140721j:plain

実はかく言う私も
予定日(5月8日)より1か月早く(4月10日)生まれたのです。私の場合は、ラー氏のような帝王切開ではなく、母の胎盤機能の問題で子宮に留まることを許されず、誘発剤で生まれて来たのです。
まだ休暇も終わっていなかったのに!
と思ったのかどうか定かではないですが、いずれにしてもラー氏との因縁?を感じたのでした。