屋根から降りたClarion(KERRYが見た世界)

自分自身を観察しながら、より自分を好きになる道程

Living Your Design ~あなた本来のデザインを生きる~

昨日からブログをスタートしたのですが、スマホで確認してみると「ド~ン!」とあちこちに広告が貼りついて、見づらいことこの上ない!!

やはりここは多少金額が張っても、非広告にすべきだなと決断しました。

そこは自分なりの拘りを大事にしたいですね。

まだまだSNS初心者なので、さらに洗練したものになるには時間がかかりそうですが。

 

 

さて、

今日は今最も活動に力を入れている「ヒューマンデザイン」についてさらっと触れておきます。 

    ヒューマンデザイン(Human Design) ~ Living Your Design ~

 

そのまま訳すと「人間の図面(設計図)」となるわけですが、広く捉えると

人間のシステム、パターン、回路、様式、芸術Etc. とも言えますね。

 

生年月日と生誕時間から、

自分の個性、自分らしく生きるためのコツ、社会的役割、得意分野、苦手な分野、

魂の使命Etc.を、設計図としてチャート化し、視覚的に表したものです。

f:id:clarion5157:20210403000247j:plain

占星術や東洋易、カバラ、チャクラシステムといった古代の叡智と遺伝子学、天文学量子力学そして生成学(生物学)といった現代の科学が統合されたシステムと言われています

 

ちょっと聞いただけでは怪しく見えるのですが、

科学的な部分とスピリチャル的な部分が融合した

 

「唯一無二の自分発見ツール」

 

だと思っています。

私自身も知らなかった忘れていた「本来の自分らしさ」に気付かせてもらいましたし、

副題の

    Living Your  Design ~あなた本来のデザインを生きる~

 

これこそが誰もが望んでいながら、なかなか辿り着けないテーマなのですが、そこに繋がるヒントを与えてくれるものと思っています。

 

アドラー心理学の「課題の分離」や最近浸透している「ティール組織」の「感受→応答」の考え方などは、まさにヒューマンデザインに合い通じる部分だなと仲間内で語りあったのですが、その辺りのお話はまた後日にお話し出来る機会があれば。